りぃだあのブログ

2024-02-16 19:45:00

15年分のブログデータが吹っ飛びまして…。

昨日より、シュラバスターHPでのブログ発信を開始しております。

なぜそうなったか?は昨日の記事をご覧ください(^-^;

 

今回の1件で被害を被った(←原因は自分自身ですが)のはブログのみですが、そこにこれまで書き溜めた15年分のデータが読めなくなってしまったのが痛いです。

いつかは大きくなった娘がこれを読んで、○年前の父がこんなことを考えていたのか、と何かを感じ取ってくれたら嬉しかったのですが、それは叶わなくなってしまいました(T_T)

 

ただ、一昨年あたりから『いったんメモ帳に下書きを書いてからコピペでブログに貼り付ける』ということをやっていたので、そのメモ帳がそのままバックアップになり、一昨年に母が亡くなったとき自分が何を思い、何を書いたか?などは残っているのが不幸中の幸いです。

残っていた下書きは、追い追い「復刻」という形でこのブログに書きおろしてみようかと思っています。

 

一昨年よりも前のことは無くなってしまい、自分にとってのビッグイベントだった「結婚」と「娘が生まれた日」の記事ももう読めないわけですが、この2つに関してはそれほど大きな問題ではないと思ってます。

なぜなら、どちらも画像だけでコメントは1行だけというインスタグラムみたいなことをしたからですww

 

娘が生まれた日なんて、その日の22時頃(ちなみに生まれたのは18:25)に『今日、我が家にこんなことが起きました。』と書いて、

IMG_20171011_230959.jpg

このイラストを添えただけですので(笑)

いやしかし、我ながら画力の拙さよ(苦笑)。何でイラストで報告しようと思ったのか、いま思い返してもわかりません。

 

ただ、あれから6年半ほど経ってから補足すると、あの日からしばらくは本当にいろんな人から祝福されて、逆に揶揄されるようなコメントなどは皆無で、とてもありがたい気持ちになったのを今でも覚えています。

なので娘がもっと大人になったら『アナタは本当にみんなから祝福されて生まれてきた子だ。そこは自慢していい。』と言ってやろうと思っています(^-^)

まぁその半分は、自分と嫁さんの日頃の行いが良かったからだと勝手に思ってますがwww

人生の約3分の2は終わった状態ですが、娘にこう言ってやれるように、自分も長生きできるよう努力しようと思います。

そんな娘は、あと2ヶ月弱で小学生になります。