りぃだあのブログ

2024-07-17 19:52:00

消しゴムマジックで消してやるのさっ♪

早くも1ヶ月前の話になってしまいましたが(その間にどれだけブログの更新をサボっていたんだか…)ついにスマホ民になってから約1ヶ月、『やっぱりいろいろラクだなぁ。』ということを実感しています。

前のタブレットが不具合のせいなのか「Wi-Fiでしかネットにつなげない」ということもあって「(Wi-Fi環境にない)移動中はネットが見れない」苦労が一気に解消されたのは大きいです。

 

加えて「モバイル機器の達人」ゆーるまるさんの勧めでGoogle Pixel(8 Pro)を選んだことで、CMでおなじみ「消しゴムマジック」を体験することが出来ました(^^)

これ一体どういう原理なんだ?と今だに思いますが、

D8CrP03VUAAznwE.jpg

こういう写真が、消しゴムマジックを起動して風牙さんを指でなぞって囲うだけで

D8CrP03VUAAznwE~2.jpg

こうなってしまうんですよね。背景も違和感が無いように自動調節してくれたり。

これまでPhotoshopで対象物の輪郭を細かくなぞり、選択範囲を新規レイヤーにコピーしてから背景画像を入れ替える…なんてことをしてきた身からすると、消しゴムマジックや、これもCMで展開中の「編集マジック」などは衝撃です。

 

これで言うと、動画の編集もひと昔前よりかなりラクになっているはずなので、苦手苦手と言うとらんといろいろ試してみないといかんです。

 

まずはYoutubeショートで動画デビューすることを目指しますm(__)m