りぃだあのブログ

2024-05-27 23:20:00

イオン守山店・シュラバスターショー、ありがとうございました!

直前になってしつこく告知した通り(笑)、5月25日(土)イオン守山店開店24周年記念イベントに登場したシュラバスターは、午前と午後の2回ショーを無事にやり遂げました。

そう、無事に(笑)

作り手が未熟なせいで「ショー1回通すと必ず何か主要なパーツが飛んでいく」シュラバスターショーなのに、今回はマッサカ様の腕の飾りパーツが取れただけで、それ以外は何もキャストオフしなかったのです。快挙です(マテ)。

イオン守山店01.jpg

「風牙さんの腰の後ろに刀が着きっぱなしにする」のは昨年の下條村に続いて2回目のチャレンジだったのですが、今回は途中で立ち回りをしようがポーズを切ろうが猫ミームをしようが(笑)最後まで外れませんでした。よし。

ちなみに告知が直前に集中したのは多少の“オトナの事情”があったので、今回はご容赦ください。
「告知、忘れてるんじゃないの?」とホウボウから心配されましたが(苦笑)、今回はそんな事情です。

LINE_ALBUM_2024525 イオン守山(2st)_240525_8.jpg

ステージ側から見ていた限り、ブルーシートに座った子どもたちは皆笑顔(中にはダギャーに驚いて泣いてしまった子もいましたが)で楽しんでもらえたようで安心しました。

「ショー中に席を立つ子がほとんどいない」ことをウリに「子どもたちが引き込まれる20分」を目指して作っていますので、その点についてはまずまずの出来ではなかったかと思います。

LINE_ALBUM_2024525 イオン守山(2st)_240525_3.jpg

今回は初めてシュラバスターが行く場所ということで、キャラクター紹介に重点を置いた「難しくない話である」ことを重視しましたが、現在の主軸である「サトノタカラ編」も進めていかないと、です。

理想を言えばYoutubeなどで話を先行させておいて、ステージショーではその設定も踏まえつつ、でも「Youtubeを観ていない子も楽しめる」形にするのが良いのですが、ワタシ自身は動画なんてどこから手を着けていいやら…と言い続けて進歩してない(←そのために嫁からしょっちゅうペチペチされている)ので、どこかで線を引かないといけません。

今後の課題はともかく、今回のイオン守山店さんでのステージは個人的には及第点ではないかと思ってます。

来年は25周年ということですので、また我々もお手伝いができるといいなぁと考えておりますm(__)m