りぃだあのブログ

2024-03-05 19:50:00

ブログの再移転を検討中(^^;

アクシデントによるブログ移転からおよそ半月、投稿回数わずか5回というところですが、早くも(?)再移転しようか迷い出しています(苦笑)。

今の「公式HPに埋め込み式のブログ」でも必要な機能はほぼ揃っているのですが、ちょっと不満なのが
 ①投稿日時によるアーカイブの機能が無いのが不便
 ②ブログに載せる写真はHPに載せる写真と同じ場所にUPするため、混在状態になる
の2点です。

じゃあどうする?という事で言うと、
 Wordpress:自由度が高すぎて自分には逆に敷居が高く感じられる
 アメブロ:全体に文字が小さめで読みづらい印象が強い
 JUGEMへの再登録:以前のデータが復旧できない以上、そこまでの魅力を感じない
といった感じで決め手に欠けます(^-^;

比較的評判が良い「はてなブログ」「FC2ブログ」「ライブドアブログ」などもそれぞれ良し悪しはあると思うので、もう少し調べてから決めていこうと思います。

望んでなかった環境の変化(←自業自得なんですが)に対する拒否反応みたいなものも、このブログに対してあるのかもしれません(^^;